管理人のプロフィール

管理人について

管理人:MS(マンション)コンセルティ

現在北海道札幌市在住。宅地建物取引士。

大学卒業後ノンバンク系金融機関に就職。その後札幌の不動産会社に転職し、10年間勤務の後退職。現在は不動産(主にマンション)に関するアドバイザーとして活動しています。

在職中は、

〇投資用マンションの仲介・販売
〇居住用マンションの仲介・販売
〇投資マンションのアドバイザー
〇賃貸の仲介
〇1棟アパートの管理
〇区分マンション(専有部分)の管理
〇家賃回収業務
〇リフォーム・工事の提案、見積もりの作成
〇修理作業(簡単な水漏れなどは自分で直してました)

などなど、マンションについては一通りのことをしていました。

また自らも区分マンション5戸、貸店舗1軒を所有し、大家としても日々奮闘中です。


管理人より一言

まずこのサイトをご覧いただき感謝いたします。

少額、低リスクで不動産投資を始めることができる区分マンション投資は、不動産投資の入り口としては最適と考えます。

もちろん1棟のアパートやマンションも魅力的ではありますが、まずは区分マンション投資から始めてみて、そこからステップアップすることをおすすめします。(実際にそのような方も多数いらっしゃいます)

区分マンションの記事が中心ですが、それ以外の内容の記事も随時アップしますので、1棟のアパートやマンションに興味がある方も是非お立ち寄りください。

このサイトが、少しでも皆様の投資生活にお役立ちできれば幸いです。

※お問い合わせについては、メニューの「お問い合わせ」フォームからお願いします。